ほとけ

ほとけが送る暇つぶし

日々の出来事や私の持論や美味しい食べ物を残していこうかなと

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

3億円貰えるか記憶そのままに赤ちゃんに戻れるか....

3億円貰えるか。 赤ちゃんに戻れるか。 非常に悩ましい。 3億円を今貰って遊びたい。 しかし赤ちゃんに戻って新しい人生というのを楽しんでもみた。 私は迷った。 凄く迷った。 昨日はこの選択にずっと悩んでいた。 このギリギリを狙ってくる選択肢。 私は辛…

3億円貰えるか記憶そのままに赤ちゃんに戻れるか

さあどっちを選ぶ? 今日はこのことをずっと考えていた。 明日長々と書きたい。 今日は眠い

宇治抹茶のシュークリーム ファミリーマートスイーツ

宇治抹茶のシュークリーム うまい! 抹茶好きにはたまらない。 【栄養成分表】 エネルギー 207Kcal たんぱく質 5.1g 脂質 10.7g 炭水化物 22.6g 抹茶の香りがしっかりとある。 甘みも抑えめで抹茶の苦みも薄いがある。 ただの抹茶フレーバーを使っている感じ…

WINTORY BA-T6 イヤホン

イヤホンを購入 何にするか迷う。 とりあえず安ければいいが、ある程度の品質がいい 我儘な条件を満たしてくれそうな商品みっけ という事でこの商品 かっこい ネットで見た限りでは少し安っぽい感じだった しかし思っていた2.3倍かっこいいイヤホンが届いた…

マカロン ブルミッシュ

マカロン 高い。とても高い この2つで400円である 初めて食べる さぁ食してみよう 香りは少しする これはラムレーズン 一気に2つ食べるのは勿体ない気がするのでこちらだけ‍♂️ 美味い 想像してたより美味しかった。 甘い。確かに甘い。 しかし上品な砂糖の…

カレーライスの具の大きさ

カメラロールを眺めているとある写真を見つけちゃったのです カレーライスです。 このカレーライスは母作。 いわゆる母の味のカレー 疲れた日だったのでしょう。発泡酒も飲んでいる。 ここで私が感じたこと。 それは 具の大きさ 具の大きさって家庭により違…

【新発売】雪だるまとサンタさん セブンスイーツ

もうこんな時期・・・ 早いものです 甘いものが欲しくなった為セブンイレブンに 【税込み199円】 200円を超えてこないという戦法 201円だったら手が伸びなかったと思う 食べてみよう まずはバニラ味から もっちり!!!!! 薄い生地で食べやすい バニラの風…

【新発売】和もっち メープル&あんホイップ セブンスイーツ

新発売きました!! セブンイレブンの新発売スイーツ 『和もっち メープル&あんホイップ』 しかも私の大好きな和風系! 見つけた瞬間に笑顔になっちゃいました 早速開封‼ ん~~メープルのいい香り♪ どら焼きの生地に似ている香りがしますね。 そして触った…

ユニークな傘   面白い傘  傘傘傘

傘を見ていると一瞬でゲシュタルト崩壊が起きるね なにか面白い商品ないかなーーとAmazonを徘徊 そういえば安い傘しか持っていなないなーー 傘を探そーっと (。´・ω・)ん? ユニークモール(UniqueMall)傘 すげぇ!! これは便利そう。 ・・・・・・・・・・…

くしゃみとしゃっくり

おはようございます 早朝にふと思ったことを。。。 太陽を見るとくしゃみがでませんか? 私、太陽を見ると自由自在にくしゃみが出せます。部屋でくしゃみが出そうになって 出そうなのに出ない!ってときは蛍光灯を見ます。 するととても気持ちよくくしゃみが…

仕事も宿題もトレーニングも楽をしたいと思うんです

楽をしたい 仕事 部活 レポート 宿題、課題 楽しいなぁ!!楽しいな!楽しーーー!気持ち良いなーキモチィィ!!!と思いながらやってる人って少ないんじゃないかな? 勿論、好きな仕事、好きなスポーツ、好きな題材のレポートはあるよね。 好きだからこそ長続きする…

ダイエットの方法。楽に痩せる。楽しく痩せる。そんな方法は教えません。

ダイエットって辛い、キツイものだと思っていませんか? その通りです。 ダイエットってキツイんです。 楽に痩せるのって不可能だと思いませんか? それに楽に痩せるより頑張って痩せたほうが達成感ありませんか? 私が実践してきた痩せる方法をただ書いてい…

ゆかり 「ご飯のおとも」 いや違う

買い物をしていたんですがドリンクコーナーを通った時に2度見をしました。 ゆ、ゆかり!? 驚きましたね ゆかりと言えば、小学校の頃のお弁当の日にご飯にかかっていた記憶があります。 それがとても美味しいこと美味しいこと! もはや母の味ですね。 是非…

パン・ド・カンパーニュ

かっけーー 名前につられ購入。 栄養成分 1包装あたり エネルギー 330kcal たんぱく質 11.5g 脂質 3.3g 炭水化物 61.9g 食物繊維 3.2g 栄養成分が優秀ですね たんぱく質が多く脂質が少ない。 食物繊維も入っていて素晴らしい! フランスパンに近い香りと味で…

ティラミス氷”ココア味パウダーがけ” 暖房の効いた部屋でココアを添えて

一段と冷え込んできましたね。 そんな日にはアイスに限ります。 暖かい部屋でテレビを見ながら食べましょう。 今朝は少年ジャンプを買うついでにアイスを購入しました セブイレブンのティラミス氷 こちらです 栄養成分1個135ml エネルギー【147kcal】 たんぱ…

ソフトクリームって素晴らしい形していませんか?

美味しそうですよね なんであんなにソフトクリームは美味しそうなんでしょう 困りますねぇ。。。 夏には体を冷やしてくれて 冬には暖房で火照った体を冷やしてくれて 最高の食べ物ですね 私がここ最近に食べたソフトクリームを比較してみたんです。 まずはこ…

自己紹介

まずは自己紹介といきましょう。 身長 175cm以上180㎝未満 体重 57㎏以上62㎏未満 スポーツ 持久系スポーツ 容姿 童顔 うーーん。。。 短所は自己紹介が苦手なことですね そうですね。ブログを始めたきっかけでも。 私がブログを始めたきっかけは暇だったん…

初めまして「ほとけ」と申します

初めましてほとけです。 暇な時に何かしたいなーと思ってブログをやってみることにしちゃったそうです。 のらりくらり。。。のほーーっと楽しみます。よろしくお願い致します 初投稿ということで今日の出来事を残しましょう。 信号無視をする親 しっかり止ま…