ほとけ

ほとけが送る暇つぶし

日々の出来事や私の持論や美味しい食べ物を残していこうかなと

3億円貰えるか記憶そのままに赤ちゃんに戻れるか....

3億円貰えるか。

 

赤ちゃんに戻れるか。

 

 

非常に悩ましい。

 

 

3億円を今貰って遊びたい。

 

しかし赤ちゃんに戻って新しい人生というのを楽しんでもみた。

 

私は迷った。

 

凄く迷った。

 

昨日はこの選択にずっと悩んでいた。

 

このギリギリを狙ってくる選択肢。

 

私は辛かった。 片方を選べば3億円で豪遊できる。

片方を選べばほぼ自分の思い通りの生活ができる。

 

うーーん。どうしたものか私は迷った。

 

 

 

3億円貰った場合のメリット

・お金の心配はほぼいらない

・フリーターで生活できる=遊んで暮らせる

・親に楽をさせることができる

・家を買える

・安いものを選ばず欲しいものを買える

・お金に対するストレスが無くなる

・嬉しい

 

デメリット

・一般人が急にお金を得ると不幸になる確率が高い

 

 

記憶そのままに赤ちゃんに戻った場合のメリット

・頭いいこども時代を送れる

・やりたかったことを行える

・戻った分、長い人生を送れる=戻った分寿命が長い

・失敗をしにくい

・正直やりたい放題

・他の人より勉強する期間が長い(数年単位で):大学生と比較(子どもの時から将来のことを考えて勉強できる)

・嬉しい

 

デメリット

・母乳で育った私は地獄を見る()

 

 

 

困った。

 

後者のデメリットがでかすぎる。

私には耐えられるかどうか。

 

否。

 

耐えられない。

 

いやしかし

 

 

メリットがそれを凌駕するレベルである。

 

やり直したいことが多くある。

 

 

しかし3億円も欲しい。

 

3億円あれば現在の両親に恩返しできる。赤ちゃんに戻れば今の両親ではなくなる。

 

うーーむ。

 

 

困った。

 

どちらのメリットもデメリットも。。。。

 

 

くそぉ。決まらない。

 

 

どっちがいいのだ。

 

いや、やはり私は3億円が欲しい。

 

戻った時のデメリットが大きすぎる。

 

私のその狂人たるメンタルは持ち合わせていない。

 

ここは3億円を貰っておくことにする。

 

 

そして就職せずにフリーターとして生きていく。

 

 

結婚後は実家を継いで3億円を使って遊びまくるのだ。

 

 

楽しい人生が待っていそうだ。

 

 

 

そんな一日だった。昨日の妄想。