ほとけ

ほとけが送る暇つぶし

日々の出来事や私の持論や美味しい食べ物を残していこうかなと

ソフトクリームって素晴らしい形していませんか?

美味しそうですよね

 

なんであんなにソフトクリームは美味しそうなんでしょう

困りますねぇ。。。

 

夏には体を冷やしてくれて

冬には暖房で火照った体を冷やしてくれて

 

最高の食べ物ですね

 

私がここ最近に食べたソフトクリームを比較してみたんです。

まずはこれです

温泉の売店♨️

ソフトクリーム250円くらい

f:id:HOTOKE_hotoke:20181209172952j:image

温泉に2時間ほど入った後に食べました。

最高でした

 

しかもこのソフトクリームでっかいんですよ。

私の思っていた1.5倍は大きかったですね

昼前だったんですが結構お腹膨れました(笑)

 

しっかりとミルクの香りも強く、素晴らしい逸品でした。そしてこの形。。。そそりますね。

 

 

続いてはこちら

 

ミニストップ

f:id:HOTOKE_hotoke:20181209172957j:image

確かミニストップだったはず 笑

 

値段も忘れちゃいました。200円前後だった気がします。

 

うん小さい!!!!(笑)

 

だけども味は一流!!

Theソフトクリームの味ですね。

更にコーンがサクサクで最後まで美味しくいただけます。そして極め付けは上のちょこん

 

このちょこんを食べる瞬間がこのソフトクリームの最も輝く瞬間です

思い出すだけでもう一回ちょこんを食べたくなります。

 

続いて

マクドナルド

ツイスト 100円

f:id:HOTOKE_hotoke:20181209173001j:image

 

いやぁ〜コスパは最高ですね

さらにこのソフトクリームには秘密があります

 

なんと5段(多分)くるくる回ってるんです。

100円のツイストって3段か4段って決まってるらしいんですよ。

100円のツイストを頼んだのですがこの大きさのソフトクリームが出てきたんです!

 

若い女性の店員さんだったのですが、渡される時苦笑いしてました (笑)

失敗しちゃったんですね。

 

味は100円とは思えませんよ。とても美味しくいただけます。私はたまに2つ頼みます

 

続いてはこちら

金のワッフルコーン バニラ

セブンイレブン

f:id:HOTOKE_hotoke:20181209173006j:image

これは結構前のソフトクリーム

 

一時期に話題になった気がしますね。

私の中だけだったかもしれませんが

そしてこのフォルム

丸いくるくる!!!

 

これは惹かれます

 

私はソフトクリームと言えば柔らかくて溶けてしまうのが好きなんです。

コンビニのソフトクリームって固くてあまり好まないんですよ。美味しいですけどね。

 

けれどこの見た目には勝てませんでした!!

即買いでしたね。

 

そして味も良し!

ミルク感が強く満足してしまいました。。

ただやっぱり柔らかいのが欲しくなりますね〜

 

 

最後はこちらです

 

f:id:HOTOKE_hotoke:20181209180007j:image

 

あぁ。。残念。。。

 

(笑)

 

手作りソフトクリーム

 

これは回転寿司の中にあるソフトクリームです。

セルフサービスで作れるんですよ。

 

 

ソフトクリームの良さを無くすとこうなるって言う結果ですね。

 

味は濃厚で回転寿司のものとは思えないのに、見た目って大事ですね。

ここは好きなだけクリームを盛れるので大失敗をするお客さんもいます。

私は別の意味で大失敗しました。

 

次はリベンジします

 

 

 

 

以上!

 

来年も素晴らしいソフトクリームに出会えますように。