ほとけ

ほとけが送る暇つぶし

日々の出来事や私の持論や美味しい食べ物を残していこうかなと

ゆかり 「ご飯のおとも」 いや違う

 

f:id:HOTOKE_hotoke:20181211133107j:image

 

買い物をしていたんですがドリンクコーナーを通った時に2度見をしました。

ゆ、ゆかり!?

驚きましたね 😅

 

ゆかりと言えば、小学校の頃のお弁当の日にご飯にかかっていた記憶があります。

それがとても美味しいこと美味しいこと!

もはや母の味ですね。

 

是非ともコンビニにゆかりおにぎり

を販売してほしいです。

 

 

さてこちらの商品、70円程で購入できました。

味は期待してませんね。興味本位と言ったところです。

 

f:id:HOTOKE_hotoke:20181211133543j:image

 

原材料名に赤しそと書いてありますね。

 

これはもしや。。。

 

小さい頃お婆ちゃんや近所のおばちゃんが作ってくれたしそジュース🥤ではないのか?な

懐かし母の味をまた味わえるのか!?

と期待し始めてます😍

夏になるとコップに氷を入れてしそジュースをいれ、一気飲みするんですよ。これがまた美味しい。

期待に胸を膨らませて飲んでみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い!!!

これはあのお婆ちゃんの味です

 

すこーーーしだけしその香りが薄いですね😔

やはりお婆ちゃんのしそジュースは庭で採りたてのしそを使っていたからでしょうね😌

 

それでもその味にとても近かったです

しその香りが口に含んだ瞬間に鼻を通って、ジュースの甘みが口に広がり素晴らしかったです。

 

興味本位のつもりでしたが、リピートしちゃいそうです。

 

できれば夏に出会いたかった😂😂😂